難病と向き合う中で見つけた「ありのままの自分」

難病と向き合う中で見つけた「ありのままの自分」

今回のコラムでは、長い間私達の鍼療を受け続けてくださっている患者さんの変化を、
皆様にも一部『お福分け』させていただきます。

その方との出会いは、難病の治療を目的に来院されたことから始まりました。

難病の影響で虚脱感に悩まされ、声に力が入らず、囁くようにお話をされる方でした。

通院ペースは体調に合わせて月に2〜4回。今では16年ものおつきあいとなります。

この間、日本鍼灸だけでなく東洋思想や東洋医学のライフスタイルも学ばれ、
現在は美容鍼灸を受けてくださっております。

女性にとって「美容」とは、生きる力や輝きをサポートするものです。
施術を通して、体と肌と心の調和の大切さに気づかれたようでした。

ある日、血液検査の数値が安定し、お仕事を始められることになりました。
社会とのつながりは人の可能性をさらに広げていくもので、
自分らしく変化する喜びを育んでいかれました。

「繊細すぎる」と悩んでいた感覚も、今やご自分の武器として大切にされ、
自己治癒力を信じながら、どんな状況でも前向きに過ごしていらっしゃいます。

患者さんと共に過ごす時間は、人生の教訓を学ばせていただく連続です。
引き続き、安心とワクワクのハイブリッドな時間を、美容鍼灸を通して提供して参ります。

郡 佳奈 Kohri Kana

幼少期からのアトピー性皮膚炎を、東洋医学的なライフスタイルと体質に合ったスキンケアで克服しました。
自分らしい美しさは、自己肯定感を高め「生きる力」に変えてくれます。
年齢・性別問わず、様々なライフステージに寄り添った『健やかな美しさ』を提供させていただきます。

鍼灸師・エステティシャンのご案内

関連記事

関連記事はありませんでした。


京都四条烏丸「鍼灸Meridian烏丸」トップへ

ご予約・お問い合わせ

お電話またはネットよりご予約ください。

※電話予約優先とさせていただきます。

075-344-8484
オンラインでのご予約 お問い合わせ